ぎっくり腰急増

WEB予約はこちら

ぎっくり腰急増!!…急いで来てください!!【西えんまち整骨院】

ぎっくり腰急増!!…急いで来てください!!【西えんまち整骨院】

2021/02/06

ぎっくり腰急増!!…急いで来てください!!【西えんまち整骨院】

ぎっくり腰急増!

皆さん、こんにちは。JR円町駅から西に徒歩5分にある西えんまち整骨院の院長の松本です。

以前にもぎっくり腰に関しては書いていますが、

この1週間(2/1~2/5)……

 

”ぎっくり腰の患者さんが凄く多かったです!!”

 

新しく来られた患者さんの半分以上がぎっくり腰(急性腰痛)の方でした。どのような症状の患者さんが来院された方といいますと、

・腰の痛みでまっすぐ立てない

・腰が痛くて前にかがめない

・歩行がいつも通りできない  

・立ち上がれない…etc

 

本当に今週は多かったです、ぎっくり腰といっても軽度から重度のものまで様々です、

共通することは、”痛くていつもどおりの日常は過ごせない”ということです。

 

さらに皆さんのお身体で共通することがあります。

・姿勢が悪い

・慢性的な腰痛が普段からある

・運動不足…etc

 

上記で心当たりがある方は要注意です。

普段から身体をケアすることを心がけなければいけません。

今すぐ取り組めることでいうと、

お風呂に入り湯船にしっかりとつかる、普段から軽い運動(ウオーキング・ストレッチ)、しっかりとした睡眠、姿勢に気を付ける(座り姿勢や足を組まない等)

こういった些細なことがぎっくり腰の予防につながります。

 

特に普段から慢性腰痛を抱えている人は、ちょっとしたことがきっかけでぎっくり腰になります。

ぎっくり腰になる前に普段からの予防、あるいは治療にいらしてください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。